モノラルHPへもどる

2009年10月13日

何のために。

何のために。


どうも、久しぶりの更新になって大変申しわけございません。

シイケイスケです。アシタはMONAURALお休みになります。


私の後輩は、『 派遣切り 』 という数ヶ月前のニュースのとおり、

県外から帰って来ました。

約半年くらい、仕事をせず、特に何もせず、

保険から支払われる、給付金をもらいながら、

時間をつぶしていました。


私よりも、2歳も若い彼らが、何の目標もなく、夢もなく、

ただ、時間をつぶし、

もらえるお金を充てにしては、生活の維持に苦しみ、

支払いのために嘆く毎日。



就職が決まらず、悩んでいるようだったので、

『何のために仕事をするのか?』を聞いてみました。


『 お金 』

『 車の支払い 』

『 生活するためには、お金が必要 』


要するに、お金のために仕事をする。という答えが彼の答えでした。


しかし、私は、彼の 『 なりたい職業 』 を知っていて、

なぜ?それに成る為に努力をしないのか?を聞いて見ました。


返ってきた答えは、『できない理由』でした。


命を懸けて、取り組むのが、人生です。

お金のために、魂までを差し出す、必要はないのです。

生活を維持するのも、大切なことですが、

この命を活かす能力を開発するために、

日々、成長することを楽しむことこそ、

掛け替えのない人生という機会なのではないかなと思うのであります。


私は、ご縁のある全ての方々の人生を

少しでも豊かに彩るお手伝いをするために、


大変 尊い仕事を、させていただいております。

これからも、どのような仕事を通しても、皆様の幸せの創造のために努力することが

自己成長につながるとし、我が人生としています。

一度きりの人生を、

『 お金のために、隣の人よりも贅沢をするために 』

ほんの小さな目的のためにではなく、

この世界の全ての人と、人生という有り難き機会を感謝共有し

掛け替えのない、一瞬一瞬を喜びとしていきたい次第であります。



まだまだ、未熟な身分でして、

毎日、ギリギリ こなしております。


新しい自分に毎日、出会えることに

これまでにはない、人生の楽しみを感じております。


理想の人生を我が心に、限りある今を創造していきたいです。




※引き続き、求人を募集しています。


バイト 700円

契約社員 13万円~


詳しくは、09071644739 シイケイスケまで

ピンときたら 発想即実行!(笑)




Posted by ケースケ at 00:03│Comments(3)
この記事へのコメント
納得(*´∀`*)
またクリームパスタ食べたくなりました☆最高に美味しいデス♪
Posted by きみちゃん at 2009年10月13日 00:40
中村文昭さんの本を数ヶ月前に読みましたが、
まさしく「何の為に」が書いてありました。
「出来ない理由を並べる」より「だからこそ」で、前に進みたいです☆
Posted by alive(F3) at 2009年10月13日 06:29
きみちゃん

先日は、というより、いつもいつも有り難う!!

いつも助けていただいて感謝します☆

クリームパスタ。また食べに来てくださいね☆



alive(F3)さん


『 だ か ら こ そ 』

で 前向きに楽しみたいですね☆

『 人の本性は、自主性にあり! 』

コメント有り難うございました☆
Posted by ケースケケースケ at 2009年10月15日 15:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何のために。
    コメント(3)