モノラルHPへもどる

2009年11月07日

昼間の、青島ベース

昼間の、青島ベース

こんばんは。

モノラル・シイケイスケです。

最近は、お昼の時間を使って、

テーブルや、本棚、ランプなどの製作をしていたりします。

ホームセンターなどで材料を買い込んで、

製作しています。

たまに、流木なども使用します。



昨日、作ったのは、

固めのソファーに合う、ダイニング用のテーブルです。

ソファーに合うテーブルって、あんまり無いんですよね。

自分で製作すると、高さや、サイズを自由に決められるので、

ソファーの高さに合わせたテーブルを製作しました。


セッティング完了ですが、高さもサイズもバッチリでした。


既製品を見に行きましたが、良い感じのものが無く、

良いかな?と思ったものも、2万円くらいしました。

製作した方が、安くて、良いものが出来ます。


材料代だけで2,500円

製作時間 約3時間

要らなくなったら、

分解して他の家具に作り直せます。



肝心な、製作したテーブルの写真を撮るのを忘れました(泣)



私は、5年前に、起業した際、


初めに行った事業は、空間創作事業でした。(笑)


その後、飲食事業と展開しました。


どの事業をとっても、一人なんですけどね(笑)


モノラルに来ていただくと解るのですが、

看板に【青島ベース】と書いてあるのは、

空間創作事業の作業スペースや、

様々な意味での基地と考えているためです。


今後も、このベースで、いろいろ企んでいきます。



いつも有り難うございます。

昼間の、青島ベース


☆お知らせ☆



このたび、

業種の異なった皆様方と、

お会いする機会を

定期的な交流会というカタチで、開催しようと考えております。




第一回を、 16日の月曜日、 19時30分~21時30分

を計画いたしました。


急な日程ではありますが、ぜひ、ご参加くださいませ。



場所 

   宮崎市青島 ダイニングバー モノラル

開催日時 

   11月16日 月曜日  (モノラルは、定休日となっております) 


開始時間  19時30分~ 21時30分


参加費 1,000円 

簡単なお食事を用意する予定です。


※お酒は出ません。



皆様方にとって、良い機会になりますことを切望する次第です。

多数のご参加をお待ちしております。


参加ご希望の方は、

下記までご連絡ください。

keisuke-c@ari.bbiq.jp

モノラル・シイケイスケ



【開催場所について】

モノラルは定休日となっております。
あらかじめご了承ください。

駐車場あります。


同じカテゴリー(ハッピーなイベント情報)の記事画像
イベントの写真^^
今日も朗らかに☆
青島好き!集まれーっ!海チームプロジェクト♪
明日開催!
7月のイベント情報~いま、地球を巡る~開催!
イベントがあります☆告知☆
同じカテゴリー(ハッピーなイベント情報)の記事
 イベントの写真^^ (2012-07-06 18:30)
 今日も朗らかに☆ (2012-03-30 16:07)
 ぼくたちのみらいあかるいはなし 告知 (2012-03-24 10:29)
 青島好き!集まれーっ!海チームプロジェクト♪ (2012-02-02 00:19)
 明日開催! (2011-07-21 01:47)
 7月のイベント情報~いま、地球を巡る~開催! (2011-07-01 23:47)

この記事へのコメント
テーブル作るとかスゴいっすね〜!!

僕はまずな何を用意したらいいのか良いのかわからないかも。。(苦笑)


16日は参加したかったんですけど、皮肉な事にその前の日が休みなんです。(泣)

次の機会に期待します!☆
Posted by よー at 2009年11月14日 04:04
テーブルは、本当に簡素な創りです。

用意するものは、

木材2種類と、ネジと電動ドライヴァーとノコギリです。

16日、本当に有意義な時間が流れました。

次回は、よーさんにも参加していただきたいです。

いつもありがとうございます
Posted by ケースケ at 2009年11月19日 12:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼間の、青島ベース
    コメント(2)