モノラルHPへもどる

2010年01月10日

たるめって言う可愛い奴



こんばんは。

本日、お魚は、

タルメっていう深海魚を仕入れました。

可愛い顔してるでしょ~
たるめって言う可愛い奴


癒し系の魚です(笑)

身は、淡白な白身です。

ほんの昔は、正月に出回る高級魚だったようですよ☆

正式名称は 目鯛(めだい)

青島では、この魚のことを、【タルメ】って言うんですが、なぜだかは知りません(笑)。

他の地域では、ダルマって言ったりします。

まぁ、目に特徴があるからでしょうね~。


さて、

現在、チョコチョコと、改装を進めております。

変化するモノラルを楽しんでいただけたら嬉しく思います。

今日は、SweetBeachに来ていただいたお客様がきてくださいました。

青島まで来ていただいて本当に感謝です!

来ていただけるだけの価値を創造していきま~す!



同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たるめって言う可愛い奴
    コメント(0)