モノラルHPへもどる

2010年02月09日

モ ノ ラ ル の ユ ラ イ

モ ノ ラ ル の ユ ラ イ



こんばんは。

今日も、一日、モノラルで仕事(笑)

と言っても、東京からの旅人との出会いなど…、

楽しい一日でした~スマイル



今日のお仕事は…と言いますと…


イメーーージ動画 編集作業!!!!!


動画でモノラルを伝えてみよう!と言うスタッフのアドバイスの下、

製作したのであります。


コノ作業に、一日かかりました。(笑)


これが、ホ・ン・ト=時間がかかるんです。


編集作業をするたびに、そうしたスキルも上達していきます(笑)

いったい、シイケイスケは、何屋さんなんだ??と、皆様から突っ込まれそうですが…


たくさんの失敗を経験して、何事も上達していきます。


失敗あるところに、成長あり!ですね。




今日は、休みにも関わらず、

3名の方から『モノラル』と言うお店の由来について聞かれましたので、

こちらでも、ご紹介したいと思います。


私は、以前のお店である

Cafe+Bar SweetBeachにて、

ほとんど一人で仕事しておりました。

いつか、一人ではなく、たくさんの仲間で、

私たち、それぞれの理想を現実にできるようなお店が持ちたい。と

考えておりました。

店名を考えるのに、

様々な言葉と、コンセプトと比較しました。

そうした中、

音楽の用語の中で、大変興味が湧く言葉がありました。

ステレオと言う言葉と、

モノラルと言う言葉であります。


意味 モノラル…単音のマイクで収録した音を、単一のスピーカーで出力する方式

   ステレオ…複数のマイクで収録した音を、複数のスピーカーで出力する方式


二つには、上記のような意味がありまして、

私は、

MONAURAL(モノラル)を選んだのであります。


ここで働く、一人一人が、自立すること。

一つの音として、己を磨くこと、


そうした、単音が集まったとき、私たちの理想と言う、ハーモニーが奏でられます。



モノラルは、私にとって、私自身、己を磨く場所と考えております。


そうした、志高い仲間と共に、

調和のとれた素晴らしい音を奏でられたらと考えています。



まだまだ、私自身が未熟でありますので…学びます(笑)


どうぞ、モノラルを宜しくお願いします。


同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

この記事へのコメント
先日は定休日にも関わらず、モノラルを開けてくださり、ありがとうございました。東京の旅人の一人です。
今度は、モノラル目的で宮崎に遊びに行きたいと思います。
不況に負けず、頑張ってください。ホームページもチェックさせていただきますね~
Posted by asuka at 2010年02月17日 21:52
asukaさん

先日は、どうもです。

お金を置いていかれるとは…(泣)
追いかけようと思いました(笑)
時すでに遅し。

またお会いできる日を楽しみにしています。

宮崎の旅は、いかがでしたか?

また、モノラルへ遊びに来てくださいね~☆

もっともっと、皆様に喜んでいただける秘策を考えます~

asukaさん、これからも、宜しくお願いします☆

REIさんにも宜しくお伝えください。
Posted by ケースケ at 2010年02月17日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モ ノ ラ ル の ユ ラ イ
    コメント(2)