モノラルHPへもどる

2010年05月27日

世界規模化







世の中の動きに

私たちの生活が密接に繋がっている事を、

今回の出来事を通して、改めて痛感いたしました。

被害の中心となりました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。


被害は、農業関係だけでなく、

様々な分野に広がっております。


私においても、人事ではなく、

その影響の大きさを、日々、実感しております。


このような世の中の変化というものは、

予想しようにも しがたいものがあります。


そうした世の中においても、

強く、清く、逞しく、生きていくために、

自分自身に頼れる自分を創造することに努めたいと、

よりいっそう考えております。


人生において、様々な出来事が起きますが、

私たちに与えられる全ての問題において、

解決できないことは起こらないと思います。

今回の件もそうですが、

この出来事に潜む、本質を見抜くことに

全ての問題の解決の糸口が見えてくると考えています。



グローバル化が進むにつれ、

こうした問題は日常的に起こりうると考えております。

世界の貧困や、紛争の問題と、

今日、私たちの地域で起こった問題が

見えないところで繋がっている事を

私たちは学ばなければならないと思います。



Posted by ケースケ at 20:23│Comments(2)
この記事へのコメント
どうも最近、急に流れが変わった気がします。
国内外のニュースを見ていますと、
一見ばらばらの出来事に見えますが、
根っこはつながってるように思います。

私自身の身の回りも、
直接の関係はないのですが、
急に変わった流れの中で翻弄されているような感じです。

人生にはいろいろなことが起きますが、
その人に乗り越えられる試練しかやってこないのだといいますね。
だから、乗り越えられるはずです。

あー、なんかうまく表現できませんが・・・。
どうしても外の出来事に振り回されがちになっていましたが、
そこから抜け出て、
自分の中心にかえるきっかけを与えていただいた気がします。
ありがとうございます。
Posted by ねむこ at 2010年05月29日 00:27
ねむこさん

シイケイスケです。

>一見ばらばらの出来事に見えますが、根っこはつながってるように思います。


私もそう考えております。

善悪の話ではなく、

どのように世の中が変化しても、

どのような出来事が起こりようとも、

自分自身を見失わないように、

人間を創造していきたいと思います。

世の中を、人のために動いている人、

自分の為に動かしている人、

すべての人が生かされていることに、

この世界における懐の深さに、驚かされます。
Posted by ケースケケースケ at 2010年05月29日 12:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
世界規模化
    コメント(2)