モノラルHPへもどる

2010年12月12日

『 呼ばれたの。 』


こんばんは。

シイケイスケです。

いよいよ…明日で2010年の営業を終了ようと思います。

今日は、スタッフが来れなかった為、一人で営業しておりました。

青島太平洋マラソンで宮崎にお越しの家族がご来店してくださいました。

そのお客様が、帰り際に、

『一人で回してるんですか?』と、不思議そうに質問されました。


『一人で回しております。』と答えると、


『満席になったらどうするんですか?』と言われたので、


『その時、考えます。』とお答えしました。

(笑)


皆様は、不思議に感じるかと思いますが、

お店を始めて6年も経つと、

『不自然なことは起こらない』と言うことがよく解ってきますので、

僕は、今日は、一人で回せるな。と感じて、自然に任せるだけです。


そしたら、やっぱり、自然に、一人でも、上手くいくものです。



不自然なことは、いつも起こりませんよ。



この世界を成り立たせている

『天地自然の力』のなかで生かされていることを理解しています。


ほんと、この力は、いとも簡単に奇跡なんかを起こしてしまうから、すごいですよね。



今日は、小学5年生の男の子が、お店に貼ってある店休日の貼紙を見て、

『アメリカに行くの???』と話かけてくれました。

『そうだよ~』

と言うと、

『良いな~』

と言ったので、『一緒に行く?』と言ったら、


スルーされて…



『何しに行くの?』と言われました…


『まぁ、いろいろねぇ~』と言ったら、


『呼ばれたの?』と言われたので、


『そうだよ!よく解ったね!』と答えました。



とても、感心しました。


何で、彼が『呼ばれたの?』と言ったのでしょうか?


普通だったら、『呼ばれたの~?』って聞くと思いますか?


彼は、『 直感 』で、そう言ったのでした。


なぜ、彼の直感から出てきた『呼ばれたの?』と言う言葉に感心したかと言うと、


僕自身が、『呼ばれた』と思っていたからです。


『誰に?』呼ばれた?と言う『誰?』と言う具体像は存在しないのですが、


僕自身が、ずっと望んでいた

『意味のある機会を与えるから、行きなさい。』

と、


呼ばれたように感じているのでした。


だから、この男の子が、『呼ばれたの?』と言った言葉が、


アメリカ、ロサンゼルスに行く、一番の目的だったので、

とても感心したのでした。



子供は、子供だからといって、子ども扱いせず、

素晴らしい能力を見つけ出し、それを育み、伸ばして上げることが大切ですね。

言葉には含まれない、『 氣 』を読み取る能力が、この男の子にはあるようです。


明日は、今年最後の営業をしっかりして、

13、14は

15日からの、貴重な機会へ準備をしたいと想います。



皆さんも、『呼ばれた』ときに、即行動できるように、心と身体の準備をお勧めします。

経済的な準備は、う~ん。。。。とりあえず、本氣で死にそうになったら、考えましょう(笑!)


『 この世の中は、自然なことしか起こらないですよ。(笑) 』



同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

この記事へのコメント
ついにロスに出発ですね帰ってきたら写メや思出話を聞かせてください
Posted by 陽 at 2010年12月12日 14:59
来年こそはお店行きますね!
Posted by あつこ at 2010年12月12日 15:28
陽さん

ついに、15日に出発です~!

写真も、経験も、皆様と共有できるように、

ちゃんと持って帰ってきますね~☆

楽しみにしててくださいね!


あつこさん

来年も、宜しくお願いします!

来年は、今年以上に、

シイケイスケがパワーアップしていますので、

今年よりも来年の方がお得な感じです(笑)

お楽しみにどうぞ~☆
Posted by ケースケケースケ at 2010年12月13日 05:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『 呼ばれたの。 』
    コメント(3)