モノラルHPへもどる

2010年12月20日

『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood

おはようございます。

こちらは19日、午後3時です。

週末はずっと雨。

ホステルのインターネットの調子も悪くて

昨日は、スタバで本を読んでいました。

『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood

小さな違いが、とても刺激的で、

いろんな人種、いろんな考え方の人がいて、

耳に入ってくる音、目に見える物、

本当に、刺激されています。


なんと、今日、5日ぶりに日本人と話たのですが…!!!!!


!!!


宮崎人だった。(笑)



こんなこともあるもんだな~と、お互いにお話しました。

お会いした彼は、21歳で、都城高専に通っているらしい。

(出身は鹿児島の末吉らしいですよ)

1年間、シアトルで語学勉強をしていると言っていました。


彼と出会う寸前、

激震が走って、急に飲み物が欲しくなって、

たまらず…速攻で

自動販売機に行ったんですよ。


そしたら、彼が英語で、

『一ドル札持ってますか??』と言うので、

『持ってません』

というところから、

日本人ですか?となった訳です。

まさか、宮崎県民と逢うとは…驚きました。

彼と、少しの時間、将来について語る事ができました。

アメリカに来て、感じていることなどをお伺いしました。

お互い、共通して、日本と言う国や、

それぞれの地域を佳くしたいですね!と、語りました。


出逢いと言うものは、本当に分からないものですね!



とてもありがたい機会に心から感謝です!!


ロサンゼルスで過ごす時間も、いろいろ見つけ出すことが出来るようになりました。

積極性だけは失わないように…と思っていても、

相手の言葉が解らないのに、申し訳ないな…と、

話しをためらう自分がいたりして…

成長させてもらっていますよ~☆


ブラジル人の友達が出来たんですが、

彼の名前を聞いたときに、

驚きました。


『アンドレ』


(笑)


彼は、僕をすごく助けてくれるし、外食や、遊びに誘ってくれます。

4年後のブラジルワールドカップに、絶対行くぞーーー!!!!オウ!


彼は、お姉さんとハリウッドに来ていて、家族はアリゾナでバケーション。

とても素晴らしいファミリーなんですよ。


ブラジルという国は、日本とのご縁も多大にありまして、

彼らも、日本に興味があるそうです。

僕は、ブラジルと言う国に興味があります。

本当に見習うべき部分がたくさんあります。

18歳なのに、僕よりも年上に見えるハンサムなアンドレ。

彼は、『経済を勉強している』と言っていました!!!

将来は、ブラジルの経済省でしょうか…。英語も堪能。

すげぇ~!!!

ロサンゼルスに来た意味を、日々多大に感じます。

僕を導く光を感じています。

それでは、また、ご報告します!!!

ハリウッドより…
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


米が食べたくて…
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood



ロスは、とにかく広いので…これに乗らない手はない。

それでも、駅から駅が異常に遠い。(笑)
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


アメリカは、クルマ天国 そんな中でもトヨタ、日産、ホンダ、も圧倒的に多い。
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


ダウンタウンは、ガラの悪いお兄さんたちも多いよ(笑)
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


ロサンゼルス市警は、遊んでるのかと言うくらいサイレンを鳴らしながら

街中を駆け巡っている…。(そんな事を書いているたった今も、サイレンが鳴り響く街)

彼らは、スタバのコーヒーが無料で利用できる。
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood

衣料品店…地震が起きた後か???と、思うくらい商品が散乱!

これが通常状態です!
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood

地元の後輩KENが乗っているクルマを発見!KEN!お前のクルマがあったぞ!。

というより、珍しくないよ。
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


see you ~!!
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood


同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

この記事へのコメント
福岡から
超ーーーーーーーー応援してるぞ!

無事帰ってこいよ^^
気づけば永住しそうな勢いがあるから一応。。
Posted by しんいち at 2010年12月20日 18:55
ロスから応援してますよ~☆

素敵なHPが出来ましたね~
Posted by ケースケケースケ at 2010年12月22日 15:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『 呼ばれて、導かれて 』 in Hollywood
    コメント(2)