モノラルHPへもどる

2011年02月12日

ブロッコリー革命



こんばんは。


宮崎産のブロッコリーをちょっと塩茹でして、食べた。



俺は、世界でも有数の、幸せ者だった。



いろいろな場所で、いろいろな革命が起こっている今日この頃、

自分に、何が出来るのか?と。

そういう事を考える前に、

自分自身の能力を思い切り伸ばしておきたい…と考える。


自分の事を、誰も知らなくても、


自分の能力を誰も認めなくても、



自分が、自分に頼れる自分でありたい。

どんな時代であっても、

自分を極めておきたい。


信頼と言う字は、信じるに頼ると書く。

自分を信じることができて、自分に頼れる大人になりたい。


お金であれ、才能であれ、自分に何か与えられた特別なものがあるとしたら、

それを、世の中に活かしたい。

それを活かす事で、さらに与えられるものがある。


そうやって、循環してんだ。


全ての人に、すでに備わっている『徳』を掘り出して、

それを磨くことで、自分にしか出来ない、自分の人生が創造される。


それが『自分らしさ』。


自分にしか歩めない道を歩む。


みんな、違っていい。



現代において、自分で自分の人生をこれほどまでに自由に選択でき、

創造することが出来る時代があっただろうか…。



何のために、生きているの?

何のために、働いているの?

何のために、出会ったの…?



どんな人にも、命が、与えられたからには、

絶対に意味があるはずだ。

その意味を知らず、ただ生きていると言うのは、

ちょうど、羅針盤の持たない船が航海をしているようなものだ!




全ての出来事には意味があるんだと、いつも感じていたら、

その深い意味が解ってきた。

そうか、

あの時、あの出来事が起こったのは、

今日、この機会が与えられるためだったのか!と。


であれば、



今日、この出来事が起きた意味は、

今は分からなくとも、

未来を想像して、今を創造することを信じて行動する先に、


想像どおりの人生が創造されるに違いない!



だから、今が大事なんだと、熱くなるんだな。キョロキョロ



自分が、その船の羅針盤を持っているんだ。

しっかり、その行く先を見据えて、

今、舵を、しっかりと、とりたいねスマイル


宮崎産ブロッコリー『うめぇぇえええ~』

ブロッコリー革命





明日は、あいたねヒーリングデイです!

まだ、チケット残っています!!(笑)

明日の、お昼、ぜひ、お越し下さい!!!

http://aitane.jimdo.com/

ブロッコリー革命








Posted by ケースケ at 03:48│Comments(2)
この記事へのコメント
あ〜僕ブロッコリーダメなんですよ




小さい頃は(笑)





今になったら茹でたての温かいブロッコリーにマヨネーズ付けて食べるとメッチャウマイですよね〜



僕は去年いろいろあった事もあって無理はしなくても自分なりに後悔しない生き方をしていきたいと思いました
Posted by 陽 at 2011年02月13日 01:27
本当ですね!陽さんがおっしゃるように、

後悔しない生き方をしたいですね!

人生は、一度きりですからね~。

ブロッコリーにマヨネーズ…最愛の相性。
Posted by ケースケ at 2011年02月13日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロッコリー革命
    コメント(2)