モノラルHPへもどる

2011年02月23日

ワタシ ワ オトノサマ

こんばんはスマイル

アメリカで、チェックアウトをしようとしたとき、

スタッフに、『チェッケラー?ちっ、ちっ、ちっ

と、言われて、

♪ 都城は、都北センター♪ 品質保障にバッチロ~ン  
  
  アフターサービス  うーん OK!!
  
  クラウン・セド  高級車の専門店
  う~~ん  ラッキィ・ラッキ・ラッキ・ラッキィ
  都北センターッ  チェケラー♪ 


  のCMが頭の中にうかんで


『ラッパーか!キョロキョロ』と突っ込みを入れたくなったけど、

よく聞いたら、

本場の、チェックアウトは、チェケラッチョの事だったんだ~ニコニコ

と、


本場の『チェッケラーgood』に感動したシイケイスケです。



どうも。



皆さんも、ぜひ、チェックアウトの際は、チェッケラーgoodと、ラッパーっぽく言ってみて下さい。





日本にはね。

元々、いろいろな国があったんですよね~…



戦国時代という時期もあった。

そんな時代には、宮崎は、日向と言う国名だった。


日本のなかにあった様々な国は、

それぞれの土地や風土にあった生活スタイルで豊かに生きて居たんだと思うんですよね~。


『日向時間』も、『てげてげ』も。


宮崎って、昔も、今も、素敵だな~と。


それぞれの土地には、それぞれの特徴があったり、

お殿様には、佳し悪しがあったりもしたと思う。


そうした、ご先祖様の歴史において、

学ぶべく点は大いにあるな~と最近、思う。

なぜならば、自分も、この国に生まれたから…

宮崎と言う場所に生まれたこともちゃんと意味があるんだと、感じたときに、

宮崎にも、宮崎らしい宮崎に合った、ライフスタイルを作らなきゃと思ったんですね。。


一人ひとりが、小さな一国の代表として、自分に与えられている環境や風土、能力などを活かして、

豊かさを創造することに勤める…、

皆が、徳の高い御殿様だったら、、


自分と言う国が立派に成り立つには、

どうしたらいいか?と言う素晴らしい工夫を生み出せそうだなぁ~。



国には、資源や、特徴があって、

それは、人間で言えば、長所や、才能や、生まれた環境と言ったところかな。


それぞれに持っている素晴らしい能力を活かしあえば、

お互いに豊かになれることを学ばなければならない。


奪いあって、相手を傷つけたり、欲張って自分だけのものにしたり、

そういう心には、何も生まれないし、それ自身が貧しい。



自分自身を、一国の主として考えられたら、

この世界には、60億以上の国があるんだと考えたら面白いね。

国境なんてもんは初めからなくって、

人は、皆、それぞれが、国のような一国なんだと考えるところに、



『自主自立』と言う学ぶことの価値があるのかな~スマイル






同じ日本人にも、様々な考え方や、能力、環境や境遇、様々な人がいるけど、


それは、日本人だけでなく、全世界共通に、国家と言う枠組みを越えて、



『 人 は、人それぞれ、人により、様々である。 』スマイル



そして、それぞれが、それぞれの能力を活かしあっているところに

豊かさが繁栄されることは、当然の真理だよねスマイル



自分と言う、国創り、さぁ、はじめましょう!殿スマイル





ロサンゼルスの、スタバで、本を読んでいたら、

後ろに虹が出来て、思わず、お店を飛び出した時の写真が



コレだ~







テュゥリー


ワタシ ワ オトノサマ


同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

この記事へのコメント
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

素晴らしい虹!!
幸せ~!と思った…

有難うございます!!
Posted by 真綺 at 2011年02月23日 03:22
はは!早いっ~・・・

深夜なので遅い?翌朝なので早い?

とにかく、早速のコメント有り難うございます☆


スタバで虹見て、外に飛び出したのは、僕だけです(笑)

ロス市民は、クールでした。
Posted by ケースケケースケ at 2011年02月23日 03:27
国境も人権も通貨も様々な音楽のジャンルも

全ては人間が線引きした事ですね

線引きなんて無いのが一番です


共感できた記事でした!
Posted by kizzy at 2011年02月23日 06:42
これまた綺麗なアーチ描いてますね

ちなみにその都北のCMに出てる人物は僕の知り合いの先輩です(笑)
Posted by 陽 at 2011年02月23日 19:15
Kizzyさん

世界中で、共感できたり共有できたり、尊敬しあえる関係になりましょうね!!

そのためには、僕ら自身が、自分自身を高める必要があるように想いますね!


陽さん

先輩でしたかぁ~!

ヘッドスピンしてましたよね~!

陽さんもチェケラ~って使ってみてくださいね~☆
Posted by ケースケケースケ at 2011年02月26日 03:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワタシ ワ オトノサマ
    コメント(5)