モノラルHPへもどる

2011年04月06日

自分ってなんだ。

こんばんは。

何かの変化を感じている人にとって、

今と言う時間は、機会でしかありません…。

その機会が、与えられた意味は、何でしょうか?

それぞれが、それを感じている…今。

ただ、その心の声に耳をかたむけて

自分を信じて、一歩を踏み出すことが、

とても尊いことであると・・・僕は考えています。

とてもシンプルですね。



今日は、都城での受け入れの準備が一歩前進です。

今も、都城市内では、新燃岳の灰が降り注いでいます。

しかし、皆様の想いは、東北の皆様と共にあります。

それは、この地に住む方々が、困ったとき、

自分の事のように、全国から支援していただいたことの経験があるからだと思います。


一人ひとりの力が、こんなにも大きな力に変わること…

私たちには、たくさんの繋がりがあること…

この機会に私が学ばせていただいているものは、何ものにも変えがたい貴重な経験です。



自分と言う字は、

自を分けると書きますが、

自分である前の姿は、自となります。自とは、自然ということです。


本来、人は自然の一部です。

自然の中でしか、生きてはいけません。


自と他を分けて、学ぶことの意味を、皆様はどう思いますか?


分けられているから、分からないことだけど、

本来、私たちは、皆、「自」となれば、同じ自然の一部なのですね。



目には見えない、つながりが、私と、皆様を出逢わせ、

目には見えない、力が、小さなコメ粒を、何十倍の稔りに変えてしまうわけですね。


私たちは、姿カタチの上、この世で、自らを他と分けて、学んでおります。

しかしながら

心は他と共に、自然霊性の世界において、すべての繋がりと共にあるように…


共に、苦しみを分かち合い、

共に悲しみを乗り越え、希望と勇気をもって、

明るい明日へ今日も、新しい自分が、生まれ出る喜びに感謝をして…

尊き、一日を最高の一日として、生きていきたいですね。



どんな出来事が起きても、与えられても…

それには、必ず意味があることを僕は知っています。


今、起きていること、これから起きようとしていること…

すべて、その起源が、どんな事にも必ずあるんですね。



だから、事を与えられたら、それを与えられたことに感謝し、

それが、なぜ?与えられたのかを感じ、

想いを行動に変え、行動を生活に取り入れ、生活を人生にして、

一度っきりの人生を、尊く清く、強く、逞しく、生きていきたいです!


自分に頼れる自分に成ります!

毎日勉強!日々勉強!我以外皆師也!感謝。



いつもありがとうございます!!








4月9日土曜日に、宮城県へ向けて、宮崎港を出港します!

そこで、物資を募集しております!!

皆様の想いを、カタチに変えて、私たちの手で届けるプロジェクトは、

多くの方々の想いのお陰によって、今、更なるステップを踏み出しています。


言葉にならない感謝と感謝の相乗が、もう、すでに溢れ出てきそうです。


それぞれが、それぞれにできることで、


こんなにも、大きなプロジェクトになれたことに、皆様方のご支援、心より感謝申し上げます。


引き続き、宜しくお願いします!



【 食料品 】 無償提供可能なもの 

米、水、調味料、調理機材、真空パックの漬物、梅干、レトルト食品、お茶、温かいスープの元、

栄養補助食品、缶詰類…野菜、果物、(できるだけ出発日に近い日程で、持ち込んでいただければ感謝。)

調理機材(ガスボンベ・ガスコンロ)

大きめの鍋(炊き出し用)


【 支援機材 】 無償提供可能なもの

発電機・自転車・車・バイク・ショベル・軍手・長靴(新品)・靴(新品)・電池・ヘッドライト


【 避難所での生活支援 】

雑誌や本・手鏡・ノート・鉛筆や色鉛筆・トランプなどの遊び道具・各種バック等




※衣類や毛布は充分足りているとの情報があります。


【企業支援情報求ム】

<物資を振り分ける作業場所> 
889-2162
宮崎市青島2丁目8-28 モノラル

< 期限の目安 4月8日 >
野菜や果物 4月8~10午前(宮崎市 受け入れ拠点別)


【 支援いただける物資の情報を下さい 】
シイケイスケ
09071644739
keisuke-c@ari.bbiq.jp




同じカテゴリー(愛と勇気と希望を稔らせよう)の記事画像
みんなのありがとうを届けようプロジェクト支援活動報告
みんなのありがとうを届けよプロジェクト 
happyisland REPORT 
なんのために生まれて なにをして生きるのか
一瞬の笑顔を分かち合おう
現地で感じたこと。
同じカテゴリー(愛と勇気と希望を稔らせよう)の記事
 みんなのありがとうを届けようプロジェクト支援活動報告 (2012-10-11 02:16)
 みんなのありがとうを届けよプロジェクト  (2012-09-11 15:02)
 happyisland REPORT  (2011-11-04 02:42)
 なんのために生まれて なにをして生きるのか (2011-09-25 05:54)
 一瞬の笑顔を分かち合おう (2011-09-20 19:11)
 いもくんないプロジェクト! (2011-09-15 04:40)

この記事へのコメント
同じ都城に住む者として感ずるものがあります。
じっくりと読ませて頂きました。
私も出来ることから!と歩んでいます。
Posted by 安部ゆみこ at 2011年04月09日 14:09
安部ゆみこ様

ありがとうございます!
それぞれにとって、与えられて機会を全うすることが、
自分自身のために成ることを痛感しました。
ぜひ、できる事を実行していきましょう!
Posted by ケースケケースケ at 2011年04月16日 19:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分ってなんだ。
    コメント(2)