モノラルHPへもどる

2011年09月05日

知らない。考えない。世界と日本の繋がり。




日本には、過去にも、現在にも、

たくさんの、徳の高い、偉い人がいると思います。



その方々のお陰で、

私たちは、豊かに、平和に、安全に、過ごしていけるんです。



ただ、私たちが、 何 も 知 ら な く て も 、

そうやって、こうやって、今日を、無難に、朗らかに、生きていける事を、

有難いな〜とも思わずに、

何も、考えずに、

  知 ら な い    という事が、


 他 の 国 において、いかに、危険な事であるかを、

私たちの国では、その危機をも、語る事はしません。




それが、 本 当 の 意 味 で 、 幸 せ か ?  平 和 か ? と考えたとき、


この、地球上のどこかで、

あたりまえのように、人の命を奪い、

平和な日常を、武力をもって打ち崩し、

石油や、天然資源などの利権を、まるで正当性あるのように奪い、

メディアを統制し、

人々が、本当の事を 知らないよう、考えないよう、

私たちを、統制しようとしている事を、


決して、見逃してはいけません。





人の命を、一方的に武力で奪い、あたかも、その行為が、正当性あるように統制された

そうした、利権の上に、私たちは生活することを望みません。



日本人として、一人の人間として、

それは、見逃す事のできない、大切な問題です。




メディアが、あまり報じていない世界の実情は、

メディアの思惑通りには絶対に行かないでしょう。




知らない。考えない。


という事と同時に、


知らせない、考えさせない。


という力が働いているという事を、学ばなければなりません。




私たち一人一人が、もう一度 目を覚ましたとき、

世界は、 必 ず  永 続 な る 平 和 を 手 に す る こ と が で き る こ と を

心より信じます。



同じカテゴリー(人生勉強)の記事画像
人生の機会
スポーツクラブを通して地域社会を考える方々と学ぶ機会
ポイント オブ ビュー
今という選択。
昨日よりも今日、明日の未来へ
正しい徳
同じカテゴリー(人生勉強)の記事
 人生の機会 (2012-03-08 04:02)
 スポーツクラブを通して地域社会を考える方々と学ぶ機会 (2011-10-20 15:51)
 幸せな世界のイメージ (2011-10-16 10:47)
 徳育 (2011-10-01 10:22)
 ポイント オブ ビュー (2011-09-08 11:28)
 矛盾だらけの世界 (2011-08-26 03:35)

Posted by ケースケ at 09:06│Comments(0)人生勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
知らない。考えない。世界と日本の繋がり。
    コメント(0)