モノラルHPへもどる

2011年09月20日

一瞬の笑顔を分かち合おう




こんばんは。

先日も、記載させていただいたとおり、

来月、福島へいこうと考えています。




そこで、今回の計画は、

子供たちの笑顔から、福島を明るくしたいなぁ~と言う想いから、

子供たちへ、『 御菓子 』と、お母さんへ、『 お米 』をお届けに参ろうと考えています。

お父さんには!とくに…??





様々な情報や、考え方が現地では交錯しています。

理屈を抜きにして、本当に大事なことは、なんでしょうね。


そして、私たちにできること…


子供たちが、子供らしく、笑顔に。


たくさんの子供たちが、一瞬でも、笑顔になってくれたら、

親も、ホッとするのではないかと思うのですが…。

その瞬間が、何か、シンプルに、大切だと思うんです。


子供は、今、子供なんですよね。



4月に、宮城へ行った時、

子供たちが、私たちと、現地の皆様を繋げてくれました。


子供たちが、子供らしく。その一瞬を、現地の皆様と、分かち合いたいですね。



なぜ?御菓子か?と言う理由は、こちら

私の育った青島では、中秋のお月見に、子供たちは、御菓子をもらって練り歩くのです。

その風習が、子供たちにとって、とても嬉しい時間なんです。


こちらの子供たちに、福島へ行くことを伝えて、少し、御菓子を、分けてもらおうと思っています。

(笑)わけて?(笑)


そして第一号!

一瞬の笑顔を分かち合おう



ちょうど、ハロウィンとか、イベントもあるようですし、

子供たちに御菓子を届けようという運びになりました。



皆様からのご支援、ご賛同、ご協力、大歓迎です。

宜しくお願いします。



と言うわけで、MONAURALは、10月 お休みします(笑)



宮城県石巻市 4月 みんなのありがとうを届けようプロジェクト
一瞬の笑顔を分かち合おう
子供たちの笑顔が力になる。
一瞬の笑顔を分かち合おう


同じカテゴリー(愛と勇気と希望を稔らせよう)の記事画像
みんなのありがとうを届けようプロジェクト支援活動報告
みんなのありがとうを届けよプロジェクト 
happyisland REPORT 
なんのために生まれて なにをして生きるのか
現地で感じたこと。
本日の19時に宮崎港を出港します!
同じカテゴリー(愛と勇気と希望を稔らせよう)の記事
 みんなのありがとうを届けようプロジェクト支援活動報告 (2012-10-11 02:16)
 みんなのありがとうを届けよプロジェクト  (2012-09-11 15:02)
 happyisland REPORT  (2011-11-04 02:42)
 なんのために生まれて なにをして生きるのか (2011-09-25 05:54)
 いもくんないプロジェクト! (2011-09-15 04:40)
 現地で感じたこと。 (2011-04-16 19:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一瞬の笑顔を分かち合おう
    コメント(0)