モノラルHPへもどる

2012年02月23日

多くの人にとって、理想のお店になりたい!




『桃李言わざれども下自ずから蹊を成す』


桃や李(すもも)は何も言わないが、

花の美しさに惹かれて多くの人が集まってくるから、

木の下には自然と道ができる。

徳望のある人のところには、

自(みずか)ら求めなくても、

その徳を慕て人が自然と集まって来ることの喩え。



そのような、人間に成れるように、

理想と共に、人生を謳歌していきたいです。

お店のリニューアルもボチボチにして・・・

明日より、モノラルの営業を再開いたします。

2012年になって、約2ヶ月間、お店をお休みさせていただきました。

『 クラブ 』設立に向けて、いろいろと、ご意見を交換したり、

様々な機会を与えていただきました。

青島に移転して、3年が経過します。

節目の3年に、改装や、新しいアイディアや、素晴らしい出会いや、

私が想像する、理想のお店に限りなく近い、新しいモノラルが、

明日より、ようやく、動き出します。


冬は、原点に返ってみようと、2012年の始まりに決めました。

そして、モノラルという名の畑や、自分という心の畑を、改めて、耕し、土を作りしました。

3年前の原点、7年前の起業当時の原点、

青島で育った原点、

人生で得てきたもの、かけがえのない経験と言う宝物を、改めて、磨き直しました。

そして、もっと、もっと、磨きたいと思いました。


目に見えない、これまで与えられてきた機会の全てを、

私たちは発揮するために、冬には、土を創らなければ成らないのでしょうね〜☆

この時間が、私にとって、本当に大切な時間でした。


様々な経験は、いつも、大変、勉強に成ります。

これから、新しいモノラルのこと、クラブのこと、どうぞ、よろしくお願いします。

しばらくの間、夜のみの営業とさせていただきます。

よろしくお願いします。


多くの人にとって、理想のお店になりたい!


同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

この記事へのコメント
お久しぶりです

なかなかコメントを書くタイミングを逃してます (ここには見に来てましたよ)


またお店を再開されるんですね


個人的には「昼も夜も」楽しみにしてます
Posted by 陽 at 2012年02月27日 22:51
陽さん☆

いつもいつもありがとうございます☆

お店再開しました☆

今は、よるだけですが、お昼も営業する予定です☆^^

また、よろしくお願いします☆
Posted by シイケイスケ at 2012年02月29日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多くの人にとって、理想のお店になりたい!
    コメント(2)