モノラルHPへもどる

2011年12月14日

光が指し示す方へ。



こんばんは。

シイケイスケです。


これからの時代、私たちは、場所や、時間に拘束される事なく、

自由な、生き方のもと、天命を全うすることを

新たに創造された環境の中で行っていくことになるでしょう。

日本人は、古来より、見えないものの力を信じ、

それとともに、私たちが生かされている事を知っている民族であります。

それを、意識しているか、していないかに関わらず、私たちの身近ないたるところで、

見えない力が、私たちを生かしているはずです。

与えられた命や、与えられたものには、必ず、与えられたる理由が存在し、

だからこそ、日本という国に生まれ出たことも、必ず、理由あっての事であると私は考えております。

その理由とは、何でしょうか?

私は、その理由として、日本には、模範の国となれるよう、運命づけられた機会が与えられるのだと考えています。

模範の国の中で、模範の人となれるよう、機会が与えられた使命にある人は、

今、まさに、新しい時代に即した環境創りに取り組んでいるはずです。

私は、これから、皆様とともに、新しい環境づくりに取り組もうと考えております。

もっと、深く言うと、

場所や、時間という概念に束縛される事なく、

自らに与えられた使命を、全うするがための才能や能力を磨き得ることができ、

それらを世の中に発揮できる環境づくりに取り組もうと考えております。


その、新しい時代に必ず必要になる、新たな環境創りのために、重要なことがあります。


それは、従来の考え方や方法を、洗い浄め、新しい方法と、新たな思考を以て、立ち向かわなければならないという事です。


それは、勇氣のいることですが、必ず、必要であり、その思考や、方法を以て、目的は達成されると信じています。

なぜならば、この目的は、私だけの目的ではなく、共感する多くの人にとって、必ず必要なステージであると考えているからです。


科学や、医学が発展する一方、それに相応して、精神力の低下があったり、新たな病が蔓延したり、

文明の進歩というものは、進歩する一方で、儚いものです。


多くの機会が与えられる現代において、その機会を活かしきれず、

煩悶と、憂いと、不安と、恐怖と、不健康で毎日を過ごしている人も、少なくないはずです。


これまでの、やり方や、考え方では、うまく行かなかったことが、

新しい考え方と、行動とで、必ずうまくいく理由は、

そこに、科学的にも証明できる真理が働いているからであります。

私は、それを知った以上、それに基づき、与えられている使命を全うするために、

努力させていただきたいと考えております。

これから、楽しみです。

光が指し示す方へ。


同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事画像
のされても、のしあがる人となれ!
上善水の如し
カブキもの。
君 子 不 器
グローカルな時代にこそ、大器晩成!
自由な主人公シイケイスケ
同じカテゴリー(あかるいひとりごと)の記事
 ブログが、お引っ越しすることになりました (2012-12-02 01:55)
 時に之を、儒学より学ぶ。 (2012-11-22 00:56)
 のされても、のしあがる人となれ! (2012-10-24 03:30)
 上善水の如し (2012-09-06 00:41)
 信念が強くなる。 (2012-08-03 02:41)
 カブキもの。 (2012-07-28 02:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光が指し示す方へ。
    コメント(0)